--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.03 19:35|日常

約二年半、このブログに遊びに来て下さり、嬉しいメッセージを

沢山いただけてとっても励みになりました(*^。^*)


凄く迷いましたが、ブログのお引越しをする事にしました。


これからも、新しいブログに遊びに来て下さると嬉しいです♪


新ブログ→ 魔女mamaの庭*魔女ぱっち



どうぞこれからも仲良くして下さいね!!



 

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

2012.04.24 20:25|友人
今日はとっても暖かかったですね~~
車の中は暑過ぎでした(^_^;)

前回の【名誉駅長】の記事に温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しいです。
父にも、伝えました~~ 
私も、いい所は見習っていきたいなぁ~


さて、先日Riko*ちゃんのお店でお買いものをした時
荷物の中にプレゼントが入っていました(*^^)v

沢山の素敵な生地とタグなどの雑貨です♪

お手紙が添えられていてとっても嬉しかったです。


加工166


加工167


この生地で何を作ろうかなぁ~~(^^♪
生地を見てニヤニヤしています。



Riko*ちゃん!!
贈り物とっても嬉しかったです(*^。^*)
ありがとうございました。



Riko*ちゃんのブログはこちら→

皆さんも遊びにいってみてね!!


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

2012.04.20 14:40|日常
今日は肌寒いですね~~
午前中に美容院でカラーをしてきました。

今週の日曜日は、学習参観日なので髪の毛だけでもキレーにしなきゃね(*^^)v


先日、実家の父と母が我が家に来ました♪
父は、JR古川駅に用事があるっていうので
母と編み物をしながらお喋り(*^。^*)

そこに、父が帰ってきました!

なんでかとっても嬉しそう(^^♪

上機嫌の訳を聞くと、車掌さん達がかぶっている帽子を頂いてきたそうなんです。


父は、高校を卒業後、民営化になる前の鉄道に就職、

40年間、車掌の仕事をしていました。

電車(陸羽東線)に乗って切符売りをしたりしていましたが、

JRとなってからは、JR小牛田駅内にてディスクワーク等の仕事をし

その後また電車に乗る様になりました。


定年退職してからは、ボランティアで
実家の目の前にある今では無人駅となってしまった
JR池月駅のトイレ&待合室等の掃除をしています。

冬の雪はきも頑張っていました~~


その姿を現役の車掌さんが見ていたり、
係の方が無人駅に掃除に来た時にキレイになっている事で、

この度『名誉駅長』として表彰していただいたそうなんです(*^。^*)


新品の車掌帽を手に近所の子供達にかぶせて電車の前で写真を撮ってあげたい!!と

話していました。



我が家で撮影した父の写真です♪

加工165


なが~い話にお付き合いありがとうございました。


次回は、お友達のRiko*さんから頂いた贈り物の紹介記事を予定しています(*^。^*)


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

2012.04.17 14:34|魔女mamaの庭の活動
15日・16日の二日間開催した魔女mamaの庭 作品展はお天気にも恵まれ

大盛況で終了しました(*^。^*)

私達の作品達に会いに来て下さった皆様

本当にありがとうございました。

そして、改めてハンドメイドの楽しさを痛感した私でした(^^♪


お客様にお誉めの言葉を頂いたり、毎年作品展を楽しみにして下さっている方が

いる事は私達魔女mamaにとって励みになっています。


数枚の写真しかありませんが、UPしますね~~


加工161

加工162

加工163



二日間、お店番をしてくれた とってもカワイイ双子のくまちゃん!!

非売品でシーちゃんからお借りしてきたあみぐるみでしたが

何人もの方に売り物ではないんですか?ときかれました~~

大きくって抱き心地も抜群のカワイイくまちゃん!!

癒されました(*^。^*) お疲れ様♪

加工164

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.04.11 09:36|イベント
少しずつ暖かくなってきました(*^。^*)
昨日から、新一年生二人を連れて我娘はお姉ちゃん気どりで登校しました!!

一年生は可愛いですね~~
ちっちゃくて、黄色の帽子が目立っててとっても微笑ましくなります♪



さて、タイトルの『第6回 魔女mamaの庭作品展』

いよいよ今週の15日、16日の日曜日と月曜日の二日間開催されます♪

大崎市岩出山の春の互市と同時開催ですよ~~


詳細はこちら↓



日時  4月15日・16日 (日曜・月曜)   

    9:00から17:00まで

場所  JR岩出山駅 隣りの農産物販売所内 (グリーンアップ)


*フリーマーケットも同時開催です。


出品作品予定は・・・春色リース
           ラブリー髪飾り
           メルヘン雑貨
           大人かわいい布小物
           ナチュラル木工
           リメイク子供服


*魔女カフェopen・・・珈琲・ちょこっとスィーツ



*両日とも雨天決行です。





魔女mamaメンバーとの最終打ち合わせは明日を予定しています。

まだまだ、メンバーの完成した作品はみていませんが、みんな頑張っていると思います。

同じ方向に向って頑張っているメンバーがいる事

私の活力になってるんです(*^。^*)

そして、魔女mamaの庭をいつも応援してくれて

作品に会いに来て下さるお客様、お友達がいるってとっても幸せな事です♪

ありがとうございます。



作品が一つ完成するたび、娘に欲しい!!とせがまれ

数が限られてしまったものもありますが、一部写真を撮ったので

ちょっとご紹介↓

加工158

加工159

加工160

加工131


写真が少なくてスミマセン_(_^_)_

魔女minaraiちゃんが可愛い作品をブログで紹介しています♪

魔女minaraiちゃんのブログはこちら

是非遊びに行ってみて下さい!!



皆様のお越しをお待ちしています(*^。^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

