--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.04 22:08|未分類
昨日から吹き荒れた暴風も少し弱くなってきました。

日本各地に被害をもたらし、ほんとに家の中にいても恐かったです(>_<)

我が家のお庭に置いてあるベンチや、植木鉢も玄関の中に一時避難しました。

早く、暖かい春になって欲しいです(*^。^*)




さて~~ 今日は、大崎市『醸室(カムロ)』内にある美味しい珈琲が飲めるお店のご紹介です♪


お店の名前は珈琲家豆といいます。

ブラックが苦手な私も、お砂糖なしでぐいぐい飲めるほど

とっても美味しい珈琲です(*^。^*)


マスターはとってもシャイな方で、カウンターに座り

ケーキと一緒に珈琲を頂くと、ゆっくりと時間が過ぎて落ち着きます♪


最近、娘が春休みだったので、一緒にお邪魔しました~~

娘は、珈琲ではなくオレンジジュースとケーキ!!

私は美味しい珈琲を頂いてきました(^^♪


珈琲好きの方は是非、足を運んでみて下さいね!!


只今、仮店舗で営業中ですが、近々、同じ『醸室(カムロ)』内の別店舗で営業するそうです。

加工155


そして、マスターからオーダー頂いたエプロンが完成し、無事お渡し出来ました(*^^)v

加工156

形とポケット位置は希望通りで、お色は任せていただきました♪


加工157

左胸にペン入れポケットを付けました♪



珈琲家豆さんのホームページはリンクに追加しましたので

是非遊びに行ってみて下さいね~~



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

2011.07.29 09:44|未分類
最近、大好きなブログがあって毎日更新されているので
楽しみに見させてもらっています。

『Lovely Style*』というブログとネットショップを展開されていて
何度か購入させてもらってます(*^。^*)

最近購入した物がこちら↓

加工472

レースペーパーセットなんですが、凄くカワイイ♥
何に使うかはこれからの楽しみ。
飾っておきたいくらいキレイでカワイイんです♪





それと、ワッフルの布を購入しました。

加工473

加工474


最初は、肌触りが気持ちいいので、床にしくマットを作ろうと思いました。
でも、途中から脱線^_^;
小さく切られた生地の見本が沢山あったので、ミシンでつなぎ合わせ
それを生かして、ミシンカバーを作る事に変更!!
まだ途中(表のみ完成)だけど
こんな感じです。↓

加工475

地味~~^_^; シックな見本生地です。
これを中央に配置して、周りはホワイトのワッフル生地でつなぎます。

裏地を付けて周りをパイピングする予定(^^)v
早く完成させたいなぁ~~




テーマ:日記
ジャンル:その他

2011.04.15 16:31|未分類
このところずっとPCにむかう事なく、日常を過ごしていました。
先月の大地震の時に転倒した家具等の耐震対策の為
商品調達にホームセンターをまわったけれど
欲しい商品は全部売り切れ・・
ネットでも、品切れ状態。
困りました(>_<)

落ち込んでばかりもいられません。
被災地の方々へ私が出来る支援、募金だけじゃなく何か出来ないかと考えていた時に、
魔女mama仲間 魔女らびちゃんのブログで
『日本手芸普及協会』の支援活動を知りました。
これだ~~と早速作り始めました。

作ったのはこちら↓

加工423

被災地の子供達のスクールバッグです。
15日までに、1000個募集していました。
完成したグッグの中には受け取った子供達へのメッセージを入れて欲しいとの事。
私も少しだけど応援させてもらいました。

そして今日、受け取った子供達やお母さん、おばあちゃん達の
喜びの声をHPで拝見することが出来たんです。

少しでも役に立って、これからの励みになってもらえたら嬉しい!!


30000個以上ものバッグが全国、そして海外からも送られた様です。
みんなつながっています。凄い!!








テーマ:日記
ジャンル:その他

2011.02.09 10:18|未分類
久しぶりに今日は雪模様。
寒い一日になりそう!!

もうすぐバレンタイン ガトーショコラとベイクドチーズケーキを
作ることにしたので、今日は材料購入に行ってきま~す(*^。^*)

ブログでご紹介したなぁ~と思っている頂き物や、ハンドメイド、購入した物等々
今日はいくつかupしますね♪


いつも仲良くしてもらっている友人fuuさんと久しぶりにお茶しました。
その時に頂いた、手作りのケーキ【ゆずケーキ】がこちら↓

加工404

私が、ゆず好きな事知ってた?
いや~偶然だったみたいで嬉しいお土産でした~~(*^。^*)
全体に細かくしたゆずが入っていて とっても美味しかった♪
家族で美味しくいただきました。ありがとう!!

そして、これも・・・↓

加工405

慌てて写真をとったので、ビニールに入ったままで失礼します(^_^;)
色々なパンがカゴの中に入っています。
しかし、このカゴはただのカゴではありませ~ん。

カゴにみえるのは…パンなんです。
しっかり、小さくカットしていただきましたよ!!

fuuさん!ご馳走様でした(^^♪





次は、友人とsnoozuにランチに行った時購入してきたビオラ↓

加工406

この缶に惚れた!!
素敵~~  底にはしっかりと小さな穴がいくつか開いていたので
水はけはokでした。

加工407

ジュートで編み編みして敷いてみました♪


今度は、最近作った小物達をご紹介しますね~~ お楽しみに♪




テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

2010.08.23 10:06|未分類
長い長~ぃ夏休みをもらいました(^_^;)
子供の夏休みと一緒にブログもお休みしてしまい、その間遊びに来てくれた皆様
どうもすみませんでした。
今年の夏はとにかく暑い暑い!!
毎日大変でしたね(^_^;) お盆が過ぎたというのに今日もまた暑いです。

夏休み突入とともに、義父が入院しました。
義母が病院と我が家と義母の自宅と行ったり来たりの生活で疲れがたまり
夜中に高熱が出て私達に連絡が入ったんです。
それから、回復するまで我が家で過ごしたりと
忙しい日々が続きました。

大好きなハンドメイドもずっとお休みしています。
あと数日で夏休みも終わるので、少しずつ始められたらいいなぁ~~

ブログ用の写真も色々とあるので
少しずつのせていきたいです♪

この暑さに負けないように、栄養を沢山とって
夏を乗り切りましょう!!



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

