--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.05 11:38|ハンドメイド
昨日から右手首に違和感が・・(-_-;)

もしや?と思ったら 久々の腱鞘炎。

おまけに今朝はこの雪で雪かきもしなくちゃならないし

いつまで降るんだろう。今年は雪が多いです。





さて~~
前回の記事『色々なハンドメイド part1』→ に続いてpart2です。


時間を見つけては針仕事をして過ごしているので

小物ですが、色々と完成しています♪


まず一つ目は↓
 
 バネポ(バネポーチ)
 春らしい生地で二つ作りました~~(*^。^*)

加工129

 大きさは横13㎝ 縦10㎝です。
 木製の猫ボタンをつけた手前のバネポは娘に欲しい!!と言われ
 あげちゃいました(^_^;)

加工130
 
リップや子供用のティッシュやハンカチが入ります♪

加工131


そして~~二つ目↓

 夏はまだまだですが、夏らしい水色の生地でポーチを作りました~~

加工133

 たっぷり物が入ります(*^。^*)

加工134

 内布は木馬模様なんですよ!!

そして横から見ると・・

加工135

 皮を挟み込んでポイントにしています。


まだまだ完成した物や製作途中の物が色々とありま~す(*^^)v

part3でご紹介しますね☆






テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.02 08:21|ハンドメイド
昨日3月1日から、私達魔女mamaが製作した『通園・通学バッグ』の販売が始まりました(*^。^*)

場所は以前告知したとおり、大崎市岩出山JR岩出山駅隣のグリーンアップです。


私は初日の昨日はお店番に行けなかったんですが、メンバーが頑張ってくれました~~

そして、子供達のカワイイ笑顔が沢山みれたと聞きました!!


この笑顔の為にメンバーみんな頑張ったんだよね(*^。^*)

加工118

加工119

加工120

加工121

加工122


スモックも三枚ほど準備しています♪


今日も九時より販売していますので、見にいらして下さいね!!


販売期間予定は今月末となっています。










テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.08 11:39|ハンドメイド
昨日はご近所に住む仲良しのお友達と『リースのワークショップ』に参加してきました(*^。^*)

場所はカフェ ヴィアンシェモアさん

講師はchiiちゃん     chiiちゃんのブログはこちら→

とっても楽しいワークショップでした~~♪

加工78

加工85

こんな色あいが好き。

そして大きさもちょうどいい感じ。

黙々と作業するこの時間も大好き。


加工79

加工80

このバラの色好き~~(*^。^*)
加工81

完成です♪ 
加工82

キャンドルを真ん中に置いて撮影!!
加工83


黄色の小さなろうそくはミツロウ!!
chiiちゃんからのプレゼントです(*^。^*)
加工84


そして、ランチはこちら↓
加工86

デザート
加工87

楽しいお喋りをいっぱいしながらの食事は
とっても楽しかったです♪ 美味しかった~~


chiiちゃん ありがとうございました(*^。^*)

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.02 10:23|ハンドメイド
今朝、玄関のドアを開けたら、もの凄い積雪で(~o~)
ドアは開いたものの、夜中吹雪だったので、玄関ポーチまでかなりの量の雪でした。

パパさんは相変わらず、お仕事が忙しく 帰宅時間は一時頃・・近所の旦那様方は皆さん 雪かきをしていましたが
我が家は私一人で頑張りました~~
私は日中ゆっくり出来るしね(*^。^*)

30㎝から50㎝は積もりました(^_^;)

腰に湿布を貼って、今日も頑張るぞーー


さて~~ 大崎市岩出山限定の通園・通学バッグを魔女mamaの庭メンバーで製作中です♪


幼稚園の通園バッグは幼稚園の子供が持つ通園バッグにふたが付いたもので

斜め掛け出来るように作ります。

それと、シューズケース♪


まず、完成した物から写真をご紹介しま~~す(^^♪ ↓


加工66
見た目はシンプルだけど、中にカワイイ布を使いました(*^。^*)

加工67
左側にポケットを付け、右側は名前を記入する所です。

加工75
そして、中袋は少し厚めの布を使いました~~
写真では見えないけど、色々なカワイイ動物の絵が描かれています♪




加工68
こちらは、女の子用です♪

加工69
ボタンを二つ付ける事になっているそうで
せっかくなのでイチゴのボタンを付けてみました(*^。^*)


加工70

加工72
中袋はピンク色のドット柄の布にしました。


加工73
中袋に合わせて持ち手はピンク色のドット柄の物を使用。




ここからは小学校のお道具入れのバッグです。↓

加工76

机の脇にクーピーやハサミ等の文房具を入れてかけておくと聞きました♪

なるべく高学年まで使えるようにとこんな布で製作しました。

加工77

加工74


まだまだ、幼稚園のシューズケースなど作る物が残っています(^_^;)

期限は今月いっぱいなので、頑張らないと・・


魔女mamaのみんなは進んでるかしら?

みんなのも見てみたい!!




テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.01.19 09:48|ハンドメイド
昨日、今日と日中は晴天でちょっぴり暖かいですね♪

娘のリクエストでリビングとダイニングに置く、Boxティッシュカバーを

作りました(*^。^*)

我が家には、色々な大きさのBoxティッシュがあるので

カバーも色々作っていますが、

今回は、最近よく出ている『厚みがないタイプ』に合う大きさで製作!!


こんな感じに出来ました↓

加工51

すごく簡単に出来るので、10分もあれば一つ完成しますよ~~


加工52
あえて、レースやモチーフは付けず
シンプルにしました。

この木製のお花の形をしたボタンがちょうど4個あったので
使ってみました♪

加工53


加工54

娘も大満足の様子(*^。^*)

早速どっちにどちらを置こうかと一人で決めちゃってました(^_^;)





テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

