--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.13 14:17|子供
明日のValentineに友チョコを交換する約束をした娘。

一人で出来るわけもなく、二人で頑張って作りました(*^。^*)



加工110
去年までは手作りするなんて言わなかったのに、一年で成長したんですね!!
長い時間キッチンに立っていたので、すごく疲れた様子でした。


加工111

加工112
飾り付けも鮮やか~~♪

加工113

一人、本命の男の子がいるみたいで
どんな顔して渡すのか・・渡せず持ち帰るのか
明日が楽しみな母です(*^。^*)


私の方は明日、ガトー・ショコラ・フォンデュを作る予定です♪




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

2011.11.17 15:39|子供
一昨日、娘と二人であるところに行ってきました♪

あるところと言っても、車で2、3分の場所。

学校で書いた絵が飾られてあると聞いたので

見に行ったんです(*^。^*)

地区内17の小学校から185点の作品が選ばれて飾られていました。

学校でクラスごとに廊下に飾られた時に、自分の絵がなくてショックだったんです(^_^;)

お友達が気を利かせてくれて先生に聞いてくれたので

自分の絵が選ばれた事を知ったみたいです。



『あったーー  あったよ!!』と私の手を引きます・・・

加工572

この中にあります♪


どれだと思いますか~~(^^♪



加工573

これで~す(*^。^*)


大きなタマゴから、何かが飛び出すと言うテーマだったらしく


この絵を見て、彼女の頭の中をちょっと覗いた様な感じでした。


大好きなウサギをとっても(ィャ)かなり大きくかいてあり

あとは控えめに自分らしき女の子の絵。

それから、大好きなピアノから生まれる音符達♪や楽器♪

先生からは、とっても大きく色々な絵を画用紙いっぱいに描いてあった事が

とっても良かったと誉めていただきました(*^。^*)


まだ2年生、自信が少しついたかな(笑)


上手に描けたね(^◇^)







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.05.22 21:33|子供
いや~~今日は暑かったですぅ(+o+)
娘の小学校の運動会でした。日焼けも気にせず半袖を着て
応援頑張りました~~
炎天下の中、子供達みんな頑張りました。
幼稚園の運動会の時は、親子でお遊戯・親子競技と私も忙しかったけど
今年はゆっくり見せてもらいました(^◇^)
徒競争は、私までドキドキ(^_^;) 転ばないかな~とか色々心配して・・
私に似て徒競争は得意ではない様で、その上アウトコースだったので
ますます心配。結果は頑張って4位でした~~パチパチ(笑)
加工149
加工148
6年生は最後の運動会でしたね。
応援合戦等、6年生は大活躍でしたね。
加工147
うちの娘はまだまだ始まったばかり。
あと5年運動会の応援です(^_^;)
みんな~~お疲れ様~~ゆっくり休んでね。




テーマ:日記
ジャンル:ライフ

2010.05.12 11:01|子供
昨日から雨降りが続いていて、ちょっぴり寒いです。
先日、娘からせがまれていた『ベッド』をやっと購入しました~~
なかなか予算内で気に合うものが見つからなく、
散々迷って決めました。
パイン材の物で白くペイントしてあります♪
とってもかわいい!!
加工121
まず一日目は、本人は随分頑張ったと思います。
なんとか一人で朝まで寝ました(^◇^)
夜中二時頃、ママ~~と呼ばれ、(^_^メ)部屋に行ってみると、ペッドの下にしっかり落ちていました(+o+)
予想はしていたので、マットを敷いていてよかったです。
二日目、今日はママと寝たい!!と言われ、ベッドにはパパさんに寝てもらいました。
さて、今夜はどうなるかしら・・・

ベッドが届いた日、お友達の家に娘とお邪魔したら
彼女はまたまた『ケーキ』を焼いていて、しっかりご馳走になりました~~☆
くるみとナッツがはいっているチョコレートケーキです。
とっても美味しかったよ~~(*^^)v
加工120

テーマ:日記
ジャンル:ライフ

2010.03.15 10:26|子供
昨日は三年間通った娘の幼稚園の卒園式でした。

卒園証書を手に誇らしげに微笑んだ娘。
三年間、大きな病気もせず元気に登園出来た事
誉めてあげたいです。

今度は小学生、色々な悩みが出てくる年齢。
親として、いつでも子供の話を聞いてあげられる様に
心に余裕を持っていきたい!!

卒園式後の謝恩会で娘から貰ったお花↓嬉しい(^◇^)

SBCA0270.jpg

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

