--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.24 20:25|友人
今日はとっても暖かかったですね~~
車の中は暑過ぎでした(^_^;)

前回の【名誉駅長】の記事に温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しいです。
父にも、伝えました~~ 
私も、いい所は見習っていきたいなぁ~


さて、先日Riko*ちゃんのお店でお買いものをした時
荷物の中にプレゼントが入っていました(*^^)v

沢山の素敵な生地とタグなどの雑貨です♪

お手紙が添えられていてとっても嬉しかったです。


加工166


加工167


この生地で何を作ろうかなぁ~~(^^♪
生地を見てニヤニヤしています。



Riko*ちゃん!!
贈り物とっても嬉しかったです(*^。^*)
ありがとうございました。



Riko*ちゃんのブログはこちら→

皆さんも遊びにいってみてね!!



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

2010.12.27 16:52|友人
今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりましたね
私の住んでいるところは雪かきも一回程度ですみましたが、
鳴子の方は、50㎝は積もり、一日に何回も雪かきをしているそうです。
今日は積もった雪もだいぶ溶けましたね!!

ちょっと前に、ブログを通してお知り合いになった方で、
手作りな日々という素敵なブログの持ち主のゆうそらさん
のクリスマスプレゼント企画に応募したんです。
見事にハズレてしまったけれど、ゆうそらさんのご好意で
ハズレた私にもプレゼントをいただきました~~(*^。^*)

今日、届いたので皆さんにもご紹介~~

加工354

こんな可愛いプレゼントが届いたんです♪

加工355

この色あいがとっても好き!!
そして、とってもお上手に編まれていて
凄く気に入りました。

加工356

クリスマスは終わったけれど、冬の間リビングに飾らせてもらいますね。

ゆうそらさん! ありがとうございました(*^。^*)




テーマ:クリスマス
ジャンル:趣味・実用

2010.12.20 08:55|友人
先日、魔女mamaメンバーと、ニット作家のシーちゃん、料理愛好家のわかちゃんで
プチパーティーをしました。
場所は、魔女らびちゃん宅。
素敵にテーブルセッティングされていました~(*^。^*)

加工348

とっても美味しいパスタにサラダ、フルーツの盛り合わせは・・・(*^。^*)

加工349

チョコレートフォンデューだなんて~~素敵☆
とっても美味しかったよ!!

加工350

この日、わかちゃんの手作りクッキーをGetして
みんなより先少し先に帰宅。
楽しい楽しい時間でした(^◇^)

魔女らびちゃん! 色々準備ありがとうね。





テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

2010.11.19 19:38|友人
作品展が始まって今日で5日が過ぎました。
初日にお店番をしてから、お店に行ってなかったので
今日は朝からグリーンアップ(作品展のお店)に行ってきました。

魔女mama達の作品も少しずつお嫁に行ったので
作品の陳列を変えたり、お客様とお話をしたり・・

な・な・なんと、私(魔女ぱっち)のクリスマスオーナメントを
欲しい!というお客様が現れました(^O^) 
とても気に入っていただけたみたいで・・
今日偶然、その場に居合わせた事も嬉しくて・・ 購入された方ともお話が出来たし・・
時間があれば、毎日でもお店番したいくらいでした(^_^;)

ありがとうございました_(_^_)_



その後、魔女mama達と、魔女らびちゃん宅へお邪魔しました~~
飛び入り参加でごめんね らびちゃん(^_^;)

私好みの可愛いものがたくさんあって、素敵だったよ~~
魔女らびちゃんが、昼食を準備してくれて↓

加工322

ご飯も具沢山のスープもとっても美味しかった~~(*^。^*)
ほんと、魔女mama達はお料理上手で、食後のデザート・お茶の時間も楽しいんです♪

らびちゃんが、あっという間に作ってくれたデザートはこちら↓

加工323

板チョコの欠片とキャラメルを一粒、ホットケーキミックスを使った簡単レシピなんです。

加工324

紙コップをこんな感じに壊してホークで食べました☆
美味しい!! (*^。^*)

近々、我が家でも作ってみるね~~

それから、シフォンちゃん! シフォンケーキご馳走様でした☆
お土産に頂いたシフォンケーキは娘のおやつになり、大満足だったようです(*^_^*)









テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

2010.10.01 16:07|友人
少しずつ、大好きなハンドメイドの時間が持てるようになりました。
とは言っても、来月の作品展に向けてのものはまだまだ作れないのが現状です(^_^;)

この土地に住むようになって、ご近所の皆さんにはとてもよくして頂いています。
ご年配の方でも、立ち止り色々お話する事もしばしばあり
そんな縁で、畑で採れた新鮮なお野菜を頂いたり
新米までも頂いて とても嬉しく思っています。
何かお返しになる物はないかと色々考え、落ち着いた色の生地で
手提げバッグを作成中です。
今、キルティング中なので、もう少し時間がかかりそう!!
早く渡したいなぁ~~

加工245

最近やっと友人との時間も持てるようになって、昨日は『魔女マロンちゃん』と
ランチに行ってきました♪そこで偶然、またもや魔女のkaorinとバッタリ(^。^)
久しぶりに話せて嬉しかったよ↗

魔女マロンちゃんから手土産に頂いた素敵なもの。
写真で紹介します。↓

加工261
ハロウィンのカボチャ キレイな色でしょ~~ 玄関に飾ったよ!!

加工270
ハロウィンのリースは、手作りしてくれました☆

加工271

加工272

ありがとう(*^。^*)








テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

