スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なタペストリー☆

2010.06.25 09:01|ハンドメイド
イベントの作品作りもほぼ終了し、今日は夕方からレイアウトに使う板を搬入に行きます。
魔女マロンちゃんと魔女らびちゃんが頑張って加工しました。お疲れ様~~
凄く頼りになる魔女mamaです。

魔女ぱっち製作の作品達です♪↓
明日26日土曜日、『ちいさなおみせやさん』に並びますので
皆さんどうぞ宜しくお願いします_(_^_)_
加工211





話は変わりますが、私には現在76歳になる叔母がいます。
六十代後半にパッチワーク教室に通い出し、七年間もの間バスに乗って
教室でパッチワークを学んだ凄く素敵な人なんです。
去年、母と一緒に叔母の家を訪れ沢山の作品を見せてもらいました。
タペストリー・バッグ・ポーチ・Boxティッシュカバー等々、凄い数で
びっくりしました。
離れて暮らす孫(男の子)二人のペッドカバーを作ってプレゼントしたり
息子家族四人分の湯たんぽカバーをパッチワークで作ったりもしたそうです♪


そんな叔母から、私の両親に大作のプレゼントが・・・↓
加工194 (2)

いや~~お見事!! 素敵すぎるくらいのタペストリーです☆☆☆
大きさは勿論、写真ではわかりませんが、刺繍もされていて傑作です。
まわりをお花のアップリケで囲んでありました。
私はどちらかというと、こんな感じの色あいが好みなんです(*^_^*)
叔母の作る物は、殆どがこのような布なので落ち着いていて良い感じ。
実家のギャラリーに飾ってありました♪
あ~~羨ましいわぁ~









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

コメント

(;o;)

今日はホントおみせやさんに行けず残念で仕方ない私(T_T)すみませんでした(__)ブログだけでも覗いてみよう…と訪れました。
76才のおば様素敵ですね!作品はもとよりパッチしているお元気さが素晴らしい!!! 趣味って大事なんですね。私も何か見つけたいな(>_<)ぱっちさんのようにおば様のように輝きたいです(^^)

fuuさんへ

私も会えなくてとっても残念でした。
でも近々会えますね(^^♪
ハンドメイドしゃなくても、趣味を持つ事は良い事だと思います。
fuuさんはどんな素敵な事を見つけるでしょう 楽しみだね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。