
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バターロールにハマってます

2011.04.23 12:10|クッキング
地震で数日間の停電生活を経験し、電気が復旧したら
パンが凄く食べたくなって
『ホームベーカリー』で何度も食パンを焼きました。
買い置きしていた強力粉がなくなり、スーパーでも強力粉を購入する事が
出来なくなって、もっと買っておけばよかったと後悔(T_T)

現在は購入出来るようになってきたので、今度は『バターロール』を作ってみました♪
捏ねる段階までは機械で、成形・発酵したのち
いよいよオープンで焼く事に。
楽しみながら出来上がりを待ちました。

加工262

↑はベンチタイム 丸めて濡れフキンをかけて15分やすませます。

加工263

私の愛用しているオープンは最新式の物ではなく、今から数十年も前に買った物なんです。
でも、一度も故障する事もなく元気で頑張ってくれています。
パン生地の発酵機能も付いているので凄く便利。
↑は発酵後の写真です♪

加工264

↑ドリールを縫っていよいよ焼きます。

266加工

↑オープンのドアを閉め、焼きあがりを待つこの時間は凄く楽しみ(*^。^*)
今週は3回も焼いたんです^_^;
ハマりすぎかしら・・

加工265

完成~~~~(^^)v
形は悪いけど、凄く美味しかったよ!!
娘のお友達も遊びにきたので食べてもらいました。
次の日、その子から『おばちゃんへ』というお手紙をもらい
『昨日はバターロール凄く美味しかったよ!! またたべたいなぁ~~』と書かれていて
こころがあったかくなりました。

おばちゃん! また作るね(^^♪





関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

美味しそう☆

バターロール美味しそう)^o^(
私も震災の大変な時。パンがなかなか手に入らず、また電気もなかった時、同じようにフライパンでツナ入りパン焼きましたよ!
手作りは愛情が入っていて美味しいですよね~!今度お会いする機会があったらご馳走してくださいね♪
写真。思わずヨダレが出るくらい美味しそう(~o~)

fuuさんへ

fuuさん!! 週に三日も作るほどハマってしまい^_^;
娘は、学校から帰るなり今日もパン食べたい!!とせがんできます。

これだけ気に入ってもらえると母としては嬉しいけど
半日近くかかるので今週はサボってます^_^;

今度お会いする時はご馳走しますね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

