
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お庭の様子♪

2011.06.17 16:15|ガーデニング
いよいよ来週あたりに梅雨入りになりそうな気配ですね。
ジメジメ湿度が高いと体調も崩しやすいので
気を付けましょうね。

さて~~告知通り我が家のお庭の写真を何枚か撮ったので
ご紹介~~っていうか紹介するほどのものでもないんですが・・・

今年で3年目のラベンダーは毎年いい香りがして大好きな花です。
その奥に、去年 魔女シフォンちゃんのお宅にお邪魔した時
頂いた 『ラムズイヤー』
葉の手触りが凄く気持ちいいですよね~~
どんどん増えてくれるみたいなので楽しみなんです(*^。^*)

そしてアイビー・セダムと色々植えています。

加工439




この前お話した砂場は、まだ砂が残っている状態(>_<)
土が見えてきたところもあるんですが、私のばか力でスコップを使い
掘ってみようと思ったけれど、かたすぎて無理でした。
どうしょう・・・誰か力に自信のある方お助けを~~~^_^;

加工440



シンボルツリーのヤマボウシの株元にある、ギボウシは6年目。
株が大きくなったので、株分けしようかと芽が出る前の3月くらいに掘ろうとしたけれど
根っこが太く長すぎてこれもまた私には無理(>_<)諦めました。
庭仕事はけっこう重労働ですね。
楽しみながら ゆっくり お庭作りしていこうと思っている今日この頃です。


加工441






関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

ガンバレ[i:63705]

お久しぶりです(^^)
パッチワークにガーデニングに頑張っていますね!
私は……。虫と戦い中です暖かくなると虫が出てきますよね。虫嫌いの私はツラい季節の始まりです(ToT)

fuuさんへ

こんにちは!!
この前は、ありがとうございました(*^。^*)
さっそく愛用させていただいてますよ!

そして、お庭にはおたまじゃくしから成長したばかりの蛙が
ピョンピョンと数えきれないほどたくさん現れています(>_<)
足で踏んでしまう事もしばしば・・
どうにかしてほしいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

