
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中秋の名月

2011.09.12 14:11|イベント

今日が『中秋の名月』だってことすっかり忘れていた私^_^;
ご近所の方から、お月見だからと枝豆をいただきました。
あ~~ 忘れてた~~
ススキ採ってこなきゃ・・・慌てる私に
ススキもあげるよと言われ
すっかりお世話になっちゃいました(^_^;)

加工504

加工507

夕方には、お月見だんごや果物も準備します。
夜のお月見楽しみ(*^。^*)  
快晴の今日の月はとってもキレイでしょうね♪





そしてもう一つ
先週、お友達と我が家でお茶する予定だったんです。
約束の日を一日勘違いしていて
予定の日の前日に、朝から昼食やおやつの準備をせっせとしていたのに
時間になってもみんなこないし・・・
どうしたのかなぁ~~とメールを確認したら
なんと約束した日は次の日だったんです^_^;
せっかく準備した昼食も一人では食べきれないし・・・
仲良しの姉に連絡したら『行く行く~~(*^。^*)』と
車で飛んできてくれました。

その時のメニューがこちら↓

加工505

加工506

ドライカレーと豆乳ミルクプリンです♪
とっても喜んでもらえて良かった(*^。^*)



関連記事

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

コメント

キレイナ

昨日のお月様はホント綺麗でした(^^)
我が家は娘が張り切っていたのにピアノのレッスンがあって、お団子づくりは5才の長男がマルマルしてくれました(o^-^o)
ススキはスーパーで菊のお花と束にして無料配布しているのをゲット!
ぱっちさんも秋を感じましたか~(~_~)

fuuさんへ

こんにちは!!
満月のお月さま、とってもキレイでしたね~~
お供えした、果物は家族みんなで
美味しくいただきましたよ(^^♪
fuuさんと週1でお会いしてた時みたいに
離れても、そちらの様子がうかがえて
嬉しいです♪

お腹すいてきた(笑)

おはよー昨日は台風、大丈夫だったかなこちらは朝からご近所さんがお掃除に奔走してるようです

それにしてもお料理も上手なんだね
きれいに盛り付けるのが、私の憧れ
お腹がすいてきちゃった今日はオフ後でゆっくりくるね

robiさんへ

robiさん!!
いつも、遊びに来てくれてありがとう(*^。^*)
お友達に食べてもらう時は、なるべくキレイに盛り付けしたい
よね。
これからは、涼しくなってきたしクッキーやケーキも焼いたり
する事が多くなりそう。
robiさん! 食べに来て~~(^◇^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

