スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お片付けしました~~♪

2011.12.20 12:58|日常
blog2周年記念プレ企画を開催中です(12月22日まで)
どんどんご応募お待ちしています(*^。^*)



ずっと気になっていたキッチン横の場所。

家を建てる時にさほど気にしていなかった『パントリー』

今になって作らなかった事をすごく後悔しているんです(>_<)

キッチン横に棚があるので、その場所にお菓子やお米ホームベーカリー等々

様々な物をどんどん置いてしまっていました。

しかし・・・その場所を見るたびにどうにかしたい!
      どうにかしなきゃ!と思うように・・・



そこで頑張って娘と二人でお片付けしました~~~(*^^)v



片付ける前の写真は撮っていなかったので、現在の写真だけ↓


加工16
カウンター横に置いた四段の収納ケースはキャスターを付けて
お掃除の時は移動がしやすいようにしました(*^^)v

その中に、お菓子等を入れ上に置いたカゴの中にはランチョンマットやコースターを入れました。


加工17
カウンターには、果物とお菓子少々、手フキンにポット&ホームベーカリーだけにしました。

カウンター下にはカーテンを付けています。


加工18

open・・左からごみ袋・子供用お菓子作りのおもちゃ類・料理本・ミネラルウォーター・お米他


そして突っ張り棒二本でカゴ類を収納しています(見えますか?)


加工19

様々なレシピや料理本は宝物(*^。^*)
すっきり収まる入れ物を見つけるまでは
取りあえず段ボールで我慢(^_^;)
キャスター付き台に載せれば出し入れもらっくらくなんです(*^^)v


取りあえず以前と比べたらかなり変わりました♪
家族も満足な様子です(*^。^*)



最後におまけ写真・・お客様がきたらケーキやクッキーをのせたいなぁ~と
こんな物を購入↓


加工20

この上の持ち手部分に何かアクセントをつけたいなぁ~~

何がいいかな~~




そしてもう一枚・・素敵なブログを展開しているRiko*さんから以前いただいた

可愛いフラッグガーランドを飾って完成(*^。^*)

加工21



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

お店みたい
憧れるなぁ、こういうお家
ハンドメイドがいっぱいであったかい感じ
落ち着くよね

No title

こんにちは^-^*

素敵に片付けられていますね( *´艸`)

余裕のある収納は、今の私の課題なんです♪

魔女ぱっちさんのカウンター下は
お手本ですね!


フラッグガーランドと~っても可愛く飾っていただけて
嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます!

robiさんへ

こんにちは(*^。^*)
お店みたい!!だなんて~~とっても嬉しいです♪

最近お片付けを頑張っていたら風邪をひいちゃって
咳がなかなか治らないの(^_^;)
でも、お部屋が片付くと気持ちいいんだよね~~

Riko*さんへ

遊びに来て下さってありがとうです(*^。^*)

Riko*さん宅と比べると月とすっぽん(^_^;)ですが・・・

これでも頑張りました~~

板壁・腰板が素敵なRiko*さんのお宅みたいにしたいですぅ~~
フラッグガーランドここの場所で大活躍です♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

