
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作業部屋の模様替え♪

2012.01.31 09:58|日常
私の住んでいる場所の一昨日の気温はマイナス15度を観測。

こんな事ってあるの?

以前、北海道に旅行に行った時

マイナス23度の寒さは経験したけど・・・

今日からまた一段と気温が低くなっています。

インフルエンザの為、先週は娘のクラスも学級閉鎖になってしまい

心配だったけど、今のところ元気に過ごしているので

このまま、感染は避けたいところです。



さて~~リビング隣にある、私のアトリエ(作業部屋)の模様替えをしました(*^。^*)

と言っても・・ちょっとだけですが(*^。^*)


甥っ子からもらった学習机は以前のまま

変わったのは、玄関から移動したある物と新しく購入した棚。


加工59

アップにすると・・・
加工60


この右側の棚は、玄関でスリッパを置いていたんですが、
スリッパは三足だけブリキ缶に入れて玄関に置き、
使わなくなったこの棚は生地を収納する棚にしました~~(*^。^*)

ハンドメイドをするのに、見える収納にしておくととっても便利です♪


加工63

そしてこの棚は、新婚当初住んでいた
アパートのキッチンで使用していたカウンターです♪

二階に放置していたのを昨年の1dayshopで使用したのをきっかけに
この部屋で使う事にしました。

中には、治まりきれない生地やキルト綿、毛糸など
ハンドメイドの大事な材料が収納されています。


加工64

この棚は、作業机の隣に置いています♪
マステやレース、皮のハギレ等の小物を見せてディスプレイしています。

加工62


加工61

新しく購入した小さな棚は、まだペイントはしていないけど
これからどんな色に塗り塗りしようかと考え中です♪
こちらにも、色々な雑貨をディスプレイして楽しんでいます(*^。^*)

仲良くしてくださっている、Riko*さんから沢山のステキ雑貨を頂きました(^^♪
私が自由に使っているこの部屋のいたる所に
そのステキ雑貨を飾りました~~
見ているだけでうっとりします(*^。^*)ポッ


加工65

そして最後は、作業机の写真です。
ここでミシンをかけています♪

これからの目標は、ミシンをかける専用の小さな机を設置すること。

そうすれば、この机の上で大きな布を広げても作業しやすいかな~







関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

