
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地域限定 *通園・通学*バッグを製作中♪

2012.02.02 10:23|ハンドメイド
今朝、玄関のドアを開けたら、もの凄い積雪で(~o~)
ドアは開いたものの、夜中吹雪だったので、玄関ポーチまでかなりの量の雪でした。

パパさんは相変わらず、お仕事が忙しく 帰宅時間は一時頃・・近所の旦那様方は皆さん 雪かきをしていましたが
我が家は私一人で頑張りました~~
私は日中ゆっくり出来るしね(*^。^*)

30㎝から50㎝は積もりました(^_^;)

腰に湿布を貼って、今日も頑張るぞーー


さて~~ 大崎市岩出山限定の通園・通学バッグを魔女mamaの庭メンバーで製作中です♪


幼稚園の通園バッグは幼稚園の子供が持つ通園バッグにふたが付いたもので

斜め掛け出来るように作ります。

それと、シューズケース♪


まず、完成した物から写真をご紹介しま~~す(^^♪ ↓


加工66
見た目はシンプルだけど、中にカワイイ布を使いました(*^。^*)

加工67
左側にポケットを付け、右側は名前を記入する所です。

加工75
そして、中袋は少し厚めの布を使いました~~
写真では見えないけど、色々なカワイイ動物の絵が描かれています♪




加工68
こちらは、女の子用です♪

加工69
ボタンを二つ付ける事になっているそうで
せっかくなのでイチゴのボタンを付けてみました(*^。^*)


加工70

加工72
中袋はピンク色のドット柄の布にしました。


加工73
中袋に合わせて持ち手はピンク色のドット柄の物を使用。




ここからは小学校のお道具入れのバッグです。↓

加工76

机の脇にクーピーやハサミ等の文房具を入れてかけておくと聞きました♪

なるべく高学年まで使えるようにとこんな布で製作しました。

加工77

加工74


まだまだ、幼稚園のシューズケースなど作る物が残っています(^_^;)

期限は今月いっぱいなので、頑張らないと・・


魔女mamaのみんなは進んでるかしら?

みんなのも見てみたい!!




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

雪掻きから始まる朝だわね~

通園・通学バック 可愛い~!

個人的にも私好みでたまりません!

本当に生地の使い方上手だね~♪

雪掻きもバック作りもご苦労さまね~
(ああ~私が使いたいわ☆)

次回の魔女の集会楽しみにしてます^^

魔女らびちゃんへ

こんにちは♪
褒めてくれて嬉しい(≧▼≦)
作ってる時間が楽しいね♪
2月末、予定をマロンちゃんに伝えておくね~

私も…

男の子の斜め掛けバック?私好みですぅ(@^▽^@)3番目が我が家も春に入園。先日生地は購入してイメージは出来たのですが、まだ取り組んでないの>_<出来上がったら見てもらおうかな☆ぱっちさんには全然およばないけれど、見てもらいたいかも(*^^)

fuuさんへ

こんにちは~*ヾ(=^▽^=)もう入園なんだね~♪ ママのお手製バックを持って、楽しい園生活おくるんだろうなぁ~
fuuさんお上手だから、楽しみ♪出来たら見たいなー
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

