スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名誉駅長!!

2012.04.20 14:40|日常
今日は肌寒いですね~~
午前中に美容院でカラーをしてきました。

今週の日曜日は、学習参観日なので髪の毛だけでもキレーにしなきゃね(*^^)v


先日、実家の父と母が我が家に来ました♪
父は、JR古川駅に用事があるっていうので
母と編み物をしながらお喋り(*^。^*)

そこに、父が帰ってきました!

なんでかとっても嬉しそう(^^♪

上機嫌の訳を聞くと、車掌さん達がかぶっている帽子を頂いてきたそうなんです。


父は、高校を卒業後、民営化になる前の鉄道に就職、

40年間、車掌の仕事をしていました。

電車(陸羽東線)に乗って切符売りをしたりしていましたが、

JRとなってからは、JR小牛田駅内にてディスクワーク等の仕事をし

その後また電車に乗る様になりました。


定年退職してからは、ボランティアで
実家の目の前にある今では無人駅となってしまった
JR池月駅のトイレ&待合室等の掃除をしています。

冬の雪はきも頑張っていました~~


その姿を現役の車掌さんが見ていたり、
係の方が無人駅に掃除に来た時にキレイになっている事で、

この度『名誉駅長』として表彰していただいたそうなんです(*^。^*)


新品の車掌帽を手に近所の子供達にかぶせて電車の前で写真を撮ってあげたい!!と

話していました。



我が家で撮影した父の写真です♪

加工165


なが~い話にお付き合いありがとうございました。


次回は、お友達のRiko*さんから頂いた贈り物の紹介記事を予定しています(*^。^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

コメント

いいお話(^^)

国鉄、JRに勤めてらしたんですね!心温かくなるお話です。JRに連絡もせず掃除等なさっているお父さん素敵ですね(^-^) 名誉駅長おめでとうございますm(_ _)m 帽子、お似合いです☆

No title

魔女mama作品展おつかれさまでした。^^

そして、お父様の表彰おめでとうございます。
先日、ぱっちちゃんからお父様が駅の清掃をしている話を聞いたばかりだったので
尚更嬉しく思います。

気温差が激しいので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

No title

ステキ❤

お父さん、変わらないね!
あの頃のままだ~

高校生の頃
電車(汽車だったね)で会うとよく、声をかけてくれました。

お母さんがお父さんが乗ってる電車に
お弁当を届けてるとこも何度も見掛けました。

夫婦二人三脚で頑張って来たんだね。

名誉駅長おめでとう(*^▽^)/

ぽっかぽかさんへ

こんにちはo(^▽^)o
よく、お弁当の事覚えてたね!
幼い頃は、私もよく母に付き合って駅に行ったよ(^^)
だいぶ月日は流れちゃったね?
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

