
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♥プレゼント♥

2010.04.16 10:08|ハンドメイド
昨日まで吹き荒れた風も今日は止み、静かな日になりました。
ただ寒い!!外はかなり寒いです(>_<)
お花を植えたり、外仕事もそろそろやりたいのに
この寒さだと外に出たくない~~
今日も買い物済ましたら、チクチク針仕事かな(笑)

魔女mama仲間のお母様にpresentしようと作っていた『斜め掛けバッグ』が完成しました!
前にお話した時、少し大きめの斜め掛けバッグが欲しいと言っていたので
理想に合うか心配だけど、パッチワークに刺繍を入れて
ショルダーバック゛用の持ち手は肩が痛くならない様な素材の物を付け
取り外し可能に作りました。
持ち手を外せば手洗い可能です。
贈り物を作る時、色が気にいってもらえるか、年齢等も考えて
布選びをします。パッチワークは、配色の組み合わせで同じ形の物を作っても
出来上がりがかなり違ってくるので、一番時間をかけるところです。
こ~んな感じに完成しました!!

加工81

刺繍を入れた蓋は、マグネットボタンで開閉します。
使いやすいといいのだけれど・・・
82加工

最後の仕上げはラッピング!!
こんな感じです☆
83加工
近いうちにお渡しします。
関連記事

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

コメント

今日はどうもぉ~

あれから、antさんでmarsmamaと落ち合いお話して、ホームベースによって帰りました。その後グリーンアップに寄って素敵なコサージュ並べてきました!また一人素敵な魔女さんが仲間入りしてくれてありがたいですね~よろしく言っててねんんん。
内緒のバックも、すごく素敵で、黄色がラッキーカラーなのでばっちりじゃない!きっと感激するよ!

魔女マロンちゃんへ

今日はありがとね~~
もう少しゆっくりしたかった(^_^メ)
コサージュサンキューね☆本人も喜んでたよ!!
内緒のバッグ、今日すっかり渡すの忘れてしまって・・・(^_^;)
今度必ず持参します。作品展も頑張ろうね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

魔女ぱっち

Author:魔女ぱっち
家事・育児の合間に大好きな
パッチワークをしたり、
春はガーデニング・冬は編み物も楽しんでいます。
『魔女mamaの庭』と言うハンドメイドのサークルのメンバーです。

11月3日に我が家で魔女mamaの庭 初の1dayshopでした。

2011年魔女mamaの庭を応援して下さった皆様
ありがとうございました(*^。^*)

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2プロフ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

